外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Denard Robinsonに会い、久々にテンション↑

●行ってまいりました、Robinsonのサイン会!

今まで大学にオバマが来ても、バーナンキが来ても、ゴーンが来ても気にしなかったけど、我が家にとってDenardは別格なのでめっちゃ興奮(笑)

11時~14時がサインの時間に設定されてたので、12時前後が一番空くかなぁということで12時ちょっと過ぎにM-Denへ
外からM-Denを眺めると、なにやら嫌な雰囲気。。。人の出入りが激しく、かつ、他の建物と違ってガラスが曇りまくってる。。。(要は中の人の熱気が。。。)

d0250459_1564350.jpg


中に入ると、1階がほぼ人で満タン。。。Staffに聞くと、1階と同じように2階も満タンで、その先にRobinsonがいると。。。
しかも、Robinsonも帰る時間は決まってるので、後にもう一回来ても会える保証はないと。
よし、今から並ぶ!!!と即決

途中、いつも飾ってあるクマのぬいぐるみも、今日はRobinsonのユニフォーム着てます
d0250459_15105152.jpg


そして、1階をクリアし、2階に入ってしばらくすると、おお!!!Robinsonだ!!!!
d0250459_1511491.jpg

ここまでで既に1時間半待ち。でも、ここはここまで待った人の一瞬のやすらぎ場所。
ここからまたぐーっと2階をまわり、いざサインをもらうまでには1時間かかりました。

合計2時間半待って~
d0250459_15142158.jpg

Robinson~!!!!!!!

事前に買っていたユニフォームと、Michigan Stadiumのミニポスターにサインしてもらいました。
こりゃもう家宝です。

あまりにも人が多かったため、たいていの場合は写真撮影のときもRobinsonは顔を上げる暇もなくサインを書きまくっていたのですが(それでも終始笑顔で感じよかった。このあたりもプロ精神を感じる)、我々の撮影のときはきっちりカメラに向けて笑顔を振りまいてくれました

ほとんど白人がきている中、アジア人夫婦というので珍しいのもあったのでしょうか?
いずれにせよ、豪快にStaffの人にお願いし、写真撮影をお願いして本当にいい写真がとれました。

この後、我々夫婦はテンションあがりっぱなし。
私はサインしてもらった物を大事にかばんにしまい、感動にひたってました。
嫁はRobinsonの写真をこれでもかというくらい撮ってました

大満足。
ディズニーで2時間半はまたへんけど、Robinsonなら何時間でも待ちます

夫婦そろって、今後もNFLで活躍するであろうRobinsonを応援し続けます!



●テンションあがったのと腹減ったので、車でOutbackへ(ステーキ屋)
嫁はフロリダまでOutback Bowlを見に行ったものの、まだOutback自体には行ったことがなかったので、今回初登場。

費用対効果もまずまずで、ほどほどに気に入ってましたぜい



●その後、嫁のShoppingに付き添う。
Shoppingといっても、アメリカのバレンタインデーがどんな感じなのか、どんなポストカードが売ってるのかという、「アメリカならでは」というのを体感したかったみたい。

まぁ、チョコレートもフットボール型にしてしまうのはアメリカらしかったですが(笑)
d0250459_15273749.jpg


ということで、今日は一日外出しておりました~
[PR]
# by rocky-ross | 2013-02-02 22:52 | Life in Ann Arbor

大学スーパースターDenard Robinsonのサイン会

●今日、嫁とふらっとM Den(Michiganグッズの販売店)によってみました。そしたら

d0250459_9285597.jpg


入り口に張り紙「Denard Robinsonのサイン会やるよ~」っと。
それを見て、うちの嫁、即座にスケジュール帳に予定入れる。。。

もはや俺よりも早い。。。

彼はここMichiganでは大ヒーロー。
私も、有名人のサイン会なんて行ったこともなければ興味もなかったですが、Denardだけは別物。
嫁と行ってきます!



で、ここがM Denの商売根性のすごいところではあるのだが、その掲示板の横で
d0250459_940171.jpg


「Denardのユニフォームです。これを買って、サインしてもらおう!」
と、セールで売ってる。。。

まぁ、これに見事にはまって、サイン用に我が家は購入したわけですが。。。
[PR]
# by rocky-ross | 2013-01-28 17:05 | Life in Ann Arbor

Michigan Basketballでのランク1位が濃厚に

●本日のイリノイ戦に勝ったことで、Michigan Basketball team(こちらもチーム名はWolverines。というか、Michiganのスポーツチーム名は全部Wolverines)が月曜日時点での全米ランク1位になることが濃厚に。
うひひ~

d0250459_1545059.jpg


実に92-93シーズン以来のランク1位。
92-93シーズンといえば、Fab Five(5人だが、NBAでも活躍したメンツだとChris Webber、Jalen Rose、Juwan Howardが有名)と言われる1年生チームが全米を席巻した年

この年、全米制覇はできなかったんですよねぇ(Michiganは意外と全米制覇は89年の1度だけ)

しかも、この後、Recruitingでスキャンダルが発覚し、そのSanctionでMichigan Basketballは暗黒時代に突入。
よくぞ、ここまで持ち直してきました。。。

昨年はTrey Burke、Tim Hardaway Jr.(そう、あのNBAで活躍したHardawayの息子です)という2枚看板だけが目立ち、インサイドが絶望的に弱かったんですが、ここにきてFreshmanも含めインサイドもましになってきた&アウトサイドシュートの確率がかなり高いことでチームとしてかなり機能しています

このままいけば3月のMarch Madnessが面白いことになりそう
[PR]
# by rocky-ross | 2013-01-27 15:43 | Sports

嫁の新年会にノコノコとついていってみました

●嫁は社会人の奥様方中心に活動されてる団体に所属し、普段遊んでもらってます
その団体の新年会があったので、(嫁の運転で遠出は不安なので)運転手あんど旦那として私も参加
我々夫婦は最年少参加となっております
(昔から家の周りの兄ちゃん姉ちゃんに遊んでもらったり、仕事柄色んな場面で最年少なことが多かったので、むしろこういう状況の方が心地よかったりする 笑)

ご飯は各自が一品以上持ち寄るルール。
皆さんかなりのクオリティで、そこらのレストランよりもよっぽどうまい。
皆でわいわい言いながら、ご飯をつついて食べるのもいいですな

d0250459_1422993.jpg


ちなみに、うちの嫁はキッシュとゼリーを作って持っていきました。
私も一部だけ手伝っております(強制的に手伝わされた?)

今回、赤門会でご一緒してる2家族の方々とは以前から仲良くさせていただいてたんだが、それ以外の方々は私は初めて。
それでも、皆さん気さくでいい人ばっかり。酒の話や、フットボール、旅、はたまたアメリカの教育事情など話も多岐にわたり、ワイワイガヤガヤさせてもらいました。

そして、今回ご自宅を提供いただいたIさん邸では恒例のクイズ大会も実施。
我が家も3問用意していったのだが、皆さんの用意してきた問題のマニアックさに完全にやられた。。。

アメリカの大統領の問題とか、飛行機の影見て機種あてろとか、このお花の名前は何?とか。。。
全く専門外でござんした。。。

そんなこんなでガハガハみんなで笑いながら、気がつけば時計は日が変わっておるがな。
集合写真をとって、かいさーん

d0250459_14334634.jpg


家に帰ったら朝1時頃。楽しいひと時を過ごさせてもらいました~♪
[PR]
# by rocky-ross | 2013-01-26 23:12 | Life in Ann Arbor

いいラーメン屋がAnn Arborに?

●和食好きなWilliam君から、晩にメッセージ

d0250459_621095.jpg


Chicagoの有名な日本人経営のラーメン屋がAnn Arborにも開店するらしい
それをどうしても伝えたかったみたい

William君は、台湾出身ですが、特に日本のラーメンは大好き。
W「Rocky、Ann Arborで日本風のラーメン屋を開いてくれ」
ろ「カップラーメンしか俺は作れんぞ」
という会話も何回かした記憶あり(笑)

ただ、William、今そのNewsが出てるということは、、、開店するころには、もう我々は卒業してる。。。



●今日、おなじみDamianと久々に会ったので、ちょっと話した(今学期は授業ひとつもかぶってないのさ)

彼は卒業後はコンサルにいくのだが、オフィスは自ら希望してオーストラリアのシドニーになったのだそうだ

いつも彼には感心させられる。
一般的に、アメリカ人はアメリカが一番と思っており、かつアメリカ以外に住みたいと思う人は結構少ない。
高校くらいまでは白人/黒人なども区別せず友人になっているようだが、いざ大学/社会人を経ると、程度の差こそ白人は白人、黒人は黒人で、アジア系はアジア系で固まることがかなり増えるのが一般的なよう。

一方で、DamianはThanksgivingに俺を迎えてくれたり、今回の職場に敢えてアメリカ外を選んだり、そのあたりの感覚が豊か。

このMBAの経験や、Damianみたいな人を見てて、「日本に帰ったら将来的には家に留学生とか、ホームステイの若者を迎えてあげたいねぇ」と嫁と一緒に話しております
[PR]
# by rocky-ross | 2013-01-23 04:49 | Life in Ann Arbor