外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:遊び( 46 )

すごいじゃねーか、Ohio State

こちら、先週のCollege FootballでのOhio stateのマーチングバンドの様子です。
Half timeのものだと思いますが、完全にエンターテイメントとして成り立ってるよね。

Ohio Stateはうちの長年のライバル校
7分30秒くらいのところの城が陥落するところ、きちんとMichiganの旗を陥落させてるじゃねーか

でも、これやるのに、どれくらい練習したんだろうかと考えると、文句はいえない。。。
アメリカのこういう”魅せる”うまさってすごいよね。。。

対、Nebraska戦で、全米としても注目度の高い試合でこれもってくるとはやりますな。。。
我がMichiganのマーチングバンドも毎回趣向を凝らしてます。今週、何かすごいの見せてくれ!
[PR]
by rocky-ross | 2012-10-10 15:48 | 遊び

ミシガン赤門会

●さてさて本日は(土曜日)デトロイトでミシガン赤門会の会長宅を提供いただき、30数名でパーティをやってきました。

とある日本の会社のアメリカ子会社社長をされている方のご自宅のため、まぁなんと広い。
カウンターバー、カラオケ、庭にBBQコーナー/ジャグジーありという感じ。

写真とってないけど。。。

会としては、深夜2時くらいまで10数名の方が残ってる感じで大盛況
幹事団の一員としてはうれしいかぎりです
(まぁ、役割としては”裏方”と”盛り上げ役”やってるだけだが。。。)

まぁ、その結果、車を運転できなくなるまで飲んだ私は会長宅に泊まらせてもらいました
(一応ですが、ミシガン州では飲酒運転自体は違法ではありません。ただ、飲酒で事故を起こすとものすごい懲役刑が待ってますが。。。)

ということで、朝3時まで家の片づけを手伝い、その後就寝。
ってか、こういうGuest向けの部屋が充実しすぎ。。。普通にベッド&バストイレがついてるし。。。
d0250459_12294248.jpg

d0250459_1230942.jpg


ほいで、11時まで寝て。。。会長と会長の奥様と一緒に朝飯(昼飯!?)を食べて、13時くらいに家につきました。うーん、土日を満喫(笑)

会長は既にミシガンには通算8年いらっしゃるのだが、この6月で日本に帰ることが決まったとのこと。
うーん、さびしい限りですが、こういった出会いをまた日本に帰ってからも継続したいものです
[PR]
by rocky-ross | 2012-04-22 11:39 | 遊び

あー、全部消えた。。。

●今日、ドラフト1巡2位指名権のトレードがありましたよ。
個人的にはレッドスキンズにとってはBad deal。色々と長々と書いたけど、ネット環境が突如悪化し、内容全部消えたよ。。。

もう書き直す気うせた、、、

ジェッツがQBサンチェスと契約延長したこともあって、マニングの契約にもまた影響がありますな。
残るはカーディナルス、ドルフィンズ、大穴ブロンコス(ティーボウ控え)

ドラフトの上位指名がこれでだいたい読めてきたところで、注目どころはマニングのゆくえ。
さてさて、どうなるかのぉ
[PR]
by rocky-ross | 2012-03-11 03:14 | 遊び

Boston旅行を振り返ってみましょう

●さてさて、帰ってまいりましたよ。

・Boston旅行1日目
とりあえずAkira嫁のニーズにお答えし、Harvard大学めぐり。多少の観光本は見ながらも、ほぼ気の向くまま回る。
「これがたぶん赤門みたいなもんだろ」「ほなこれは安田講堂か」「ここは学生寮じゃねぇの?TATAって書いてあるから、Tataが金だしてんじゃねぇの」と、たいていの場所は、憶測にて判断(笑)
こういう適当な旅行はたのしい♪
d0250459_1302681.jpg


そして、晩はMITのMBA在籍のフレンドと合流し晩飯+飲み。
ほんまにでかいロブスター食ったり、
d0250459_12593117.jpg

ビルの52階で酒飲んだりという感じで久々の再会をたのしみました
d0250459_1311531.jpg



・Boston2日目
朝からFreedom trailという、アメリカ独立の軌跡をたどる旅に出ました。Bostonの町の道路に線がひかれていて、それに従って歩けばいいだけです。寄り道しなければ片道4km。
前半は街中を歩くこともあってたのしいけど、後半は。。。まぁ歩かなくてもいいでしょう。。。

そのTrailが終わったあとは、その道中で発見したOyster barで飲んでからNBA観戦
d0250459_1341029.jpg

CelticsのホームはまたPistons(デトロイト)のホームとはだいぶ雰囲気が違っておもしろかった。さすが伝統あるチームという感じ。ただ、観客は白人ばっかり。。。この辺に東海岸っぽさはでてますね
ちなみに、かぶっているのはカニじゃありません。ロブスターです。
Trailの道中で、歴史的建造物をそっちのけで小ネタを購入するという暴挙に出て、そのままNBAの会場でかぶってました。

ってか、なんでこれかぶってないときにスクリーンに映してくれて、これかぶったら映してくれへんねん。。。
このあと、また飲みです~


・Boston3日目
ランチはおいしいフレンチ。ここで各自シャンパン1杯+ボトル2本を4人であけます
d0250459_1383872.jpg


その勢いで、Samuel Adamsという地場のビール工場見学+試飲
d0250459_139138.jpg


晩飯は和食で+日本酒です。


・Boston4日目
MIT見学。MITの象徴(と初めてこの時聞いた。)のドーム前で、Michiganの旗でぱしゃり
d0250459_13121938.jpg

そのまま帰路へつきました



●11月の時は面接ばかりでほとんど外にでなかったので、ビルばかり立ち並ぶ”都市”というイメージの強かったBostonでしたが、いざこう回ってみると"都市と赴きある町並みの交差する風情ある街"だというイメージに変わりました。

ちょっと物価が高く家賃もすごい(同じ広さでAnn Arborの3倍)&それゆえ車を持てないのでアメリカらしい生活ができないというのはマイナスポイントですが、それ以外はおおよそそろっており、New yorkとかよりも相当好印象を持って帰って来ました
[PR]
by rocky-ross | 2012-03-02 12:48 | 遊び

Boston旅行行って来ます~

●前回Bostonいった時は、面接官としてひたすら面接してただけでほとんど楽しんでないので、今回は遊んできます~
[PR]
by rocky-ross | 2012-02-28 09:13 | 遊び

Greenbay Packersの株主

●以前、Packersの株主証明書が送られてきたのはお伝えしました。

で、本日、その証明書を入れるための額をかざりました。
24KのOfficial coinが左右に輝き、株主の名前も証明書とは別に、下にかかれてます

d0250459_1204129.jpg

いやぁ、完全に自己満足だが、良い!

d0250459_1213253.jpg

ちょっとiphoneで撮ったから移りは悪いが、場所もよく考えた結果、ソファの上にした。
釘をうちこんで、ぶらさげてます。

もう完全に家には、自分の好きなものを好きなように置いてるので、4月に嫁がきたときに何をいわれるのか。。。

いやぁ、でも、早く9月になってNFLのシーズン始まらないかなぁ。
今年は実際にGreenbayに足を運んで、ホームで試合も観戦したいと思ってます。
[PR]
by rocky-ross | 2012-02-16 21:55 | 遊び

バスケ三昧の一日でしょうか

●連日のPartyで飲みすぎ、土曜日曜と連日で12時過ぎ起き

今日は大学のバスケがIllinoisとのBig10マッチだったため、スタジアムまで見に行こうかと思っていたが、12時半くらいに起きた時点で行く気喪失。。。(試合は13時から)

なので、家でロードバイクをこぎながらテレビ観戦
このKineticのRock&rollってローラーはかなりいいね。
ちなみにどういうものかはこちらから映像を見てもらえればイメージわくかと思います
この後輪の部分が左右に動いてくれるため、実際に走ってるのと近い感覚が味わえます

今日は30km分を走破(負荷は重めにかけているけど、風の抵抗がないので実際よりも相当楽。なので、距離はあまりあてにはならん)
d0250459_12482138.jpg


で、その後OperationのMtgに行き、今日バスケしない?ってWilliamから誘われたので19時からバスケへ
メンツは中国人と台湾人、みんなバスケ好きだねぇ
当初やろうとしてたIM Buildingのコートは5面とも全部いっぱいだったので、CCRB(Central campus recreation bulding)の方へ移動。こっちは結構すいてた
ちなみに、どちらも大学所有の体育館(バスケだけでなく、水泳、スカッシュ、ダンスなどなどいろんなことができる)で、学生は使用料タダです。
d0250459_12542472.jpg


3on3で1時間半ほど汗を流し、クタクタで帰宅。
まぁ、運動するのはいいことやぁ。
[PR]
by rocky-ross | 2012-02-12 22:40 | 遊び

これで今年のサイクリングスポーツがだいぶ面白くなくなった。。。

コンタドールの薬物使用にクロ判定

d0250459_344810.jpg

本当に微量が検出されただけで、運動能力には影響がないレベルといわれるし、食肉に含まれていたという主張をずっとやっていたが、結果2年の出場停止。。。
2年前の中国人選手フユに加え、ちょっと厳しすぎるような気がする。。。

これで今年のグランツールでコンタドールを見られなくなり、面白さ半減。。。
今年サクソバンクに加入した宮澤がコンタドールをアシストする機会も今年はなくなる、、、

スペイン自転車連盟が無罪判定だしたときはうれしかったんだけどなぁ。。。
[PR]
by rocky-ross | 2012-02-06 13:00 | 遊び

NBA見に行って来ました

●今日はDetroitにMiami Heatが来るということで、試合見に行って来ました。

NFL、MLBは留学前にも見たことがあったけど、NBAを生で観戦するのは人生初めて。
やっぱりバスケは生で見ると迫力が結構違うね。
アリーナの大きさとしてもせいぜい2万人収容くらいなので、逆に一体感があるね

d0250459_1593636.jpg

写真はレブロンのアリウープシーン。
なんか調子悪いといいながら30点とってしまうのがすごい。特に第4Qはやっぱりスターの風格やね。
実際に試合を見に行ってすごいと思ったのはレブロンの守備。レブロンが出てるときと出てないときでピストンズのFポジションの機能の仕方が全然違ってた


ちなみにハーフタイムにはT-painという歌手がラップ歌ってもりあげてましたが、わしゃ知らん。。。
なんか結構有名で、アナウンスでも「グラミー賞受賞者のT-pai~~~~~n!!!」みたいに何回も言ってたが。。。

それよりもMichigan大学のQB、Robinsonと、Detroit lionsのQB Staffordが会場にいて、タイムアウトの時間にフットボールのボールを3階席まで投げ込んで観客とキャッチボール大会みたいになってたときの会場の盛りあがりったるや、もう。
この時はわしもはしゃいだわい。



さらにちなみに、今日はピストンズの3ポイントが決まるたびにTシャツを、その他盛り上がるタイミングでちっちゃなボールを観客席に投げまくってました。
結果、Tシャツ2枚、ボール1個ゲット。
昔からモチまきとかは得意でしたが、如何せんとれすぎだな。。。

でも、Tシャツもボールもしょぼい。。。Tシャツ、この薄っぺらいデザインで、かつサイズXLって。。。
d0250459_15181671.jpg

ちなみに、頭につけてるのは、入場のときにもらったピストンズの光るペンダントみたいなもの。
頭につけて歩いてると、アメリカ人の笑いをとれました。よしっ。
普通は、隣の二人のように首からさげます
[PR]
by rocky-ross | 2012-01-25 23:04 | 遊び

そりゃ凍りますわな

●車にスプライトのペットボトルを放置しておくと
d0250459_0351834.jpg

当然凍ります。。。

特に朝晩は気温がマイナスなんやから、そりゃそうだ。

意外と、スプライト凍らすとシャーベットみたいでおいしいという意外な発見もありましたとさ。
[PR]
by rocky-ross | 2012-01-24 10:34 | 遊び