外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

本Blogをご覧いただきありがとうございました

d0250459_4571166.jpg



●アメリカ生活もほぼ終盤に差し掛かり、引越し準備や最後の宴に毎日忙しくしております

この週末も日本人MBA同期でスキー旅行に行ってまいりました

5月3日のRoss MBAの卒業式にはMonster Energy DrinkのCEO
(日本ではなじみがないでしょうが、アメリカではどこの店でも見るエナジードリンクの会社)
5月4日のMichigan大学の卒業式にはTwitterのCEOがスピーチに来るそうです。

そんなこんなで卒業までの日が短くなってきましたが、本日を持って当Blogの更新はストップさせていただきます。



●簡単にこのMBA生活を振り返ってみると、「やっぱりMBA/Rossにきてよかったな」というのが正直な感想です。

一度、大量の振り返りの文章を書いてみたのですが、あまりに長いのもどうかなというところもあるので、これは自分の中にとどめておきます。


自分のことはいいとして、うちの嫁も仕事の関係上1年間だけの渡米となりましたが、非常に楽しんでくれたようで何よりです
アメリカ人はほとより、土地柄、社会人の日本人の方も多く、同年代はもとより、上は80歳近い日本人の方とも接点を持たせていただきました。アメリカ生活が長い日本人の方にもお世話になり、嫁も短いながら色んな視点からアメリカ生活を楽しんだようです。
また、Ann Arbor周辺が日本と変わらないくらい(もしかすると東京よりも)安全ということもあり、嫁一人で車ででかけるのも全く問題なかったのも、こういう方々と接する上で非常によかったですね
(アメリカはTop MBAがあるような土地でも、エリアによっては女性1人の運転とか危ないですから)


この間、そんな日本人の方と集まったときも「次、海外に住むならどこに住みたい?」と聞かれ嫁は「またAnn Arborに住みたいです」とお世辞などなしに真顔でいったそうです
仕事を引退したら、二人で夏とFootball seasonはAnn Arborに住んでMichiganを応援し、冬は奄美大島とか海外の南国でのんびり過ごせたらいいねなんて話をしています
(かなりお金稼がなあかん。。。)

そんなこんなで、皆さんご覧頂きありがとうございました。
そして、お世話になった皆さん、ありがとうございました!

d0250459_4575517.jpg

[PR]
by rocky-ross | 2013-03-18 18:01 | Life in Ann Arbor