外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

嫁の運転手となってます

●嫁の運転はだいぶ怪しい&年末に軽く車をぶつけたため、我が家では嫁に”高速道路運転禁止令”が出ております

その辺の道で事故っても、車が守ってくれるので問題ないんですが、高速だとそうはいかないので、やむなくの判断です(アメリカの高速の制限速度は70マイル:110キロ、普通に80~90マイル:130~145キロでも走ってます)

さて、とはいえ、嫁は隣町などの活動含めて色々と首をつっこんでますので、その際は私が運転手となるわけでござんす



●さて、金曜日。隣町で、Mitten&Rabbitという嫁が所属させてもらっている団体の製本作業がありました。

雪が降ってましたが、朝から40マイル(64キロ)先までドライブです。
本日からRossのSki Club開催のスキー旅行があったものの、今回は帰国前最後の製本作業なので参加したいとのことで、スキー旅行はあきらめてこちらにJoinです。

毎回奥様方が集まって、まじめなことから雑談まで楽しい会になっているようで、定期的に冊子も作製しています。話題もミシガンがらみのものから、「どうバイリンガルの子供を作るか」まで多岐にわたってます

今回、嫁は「フットボール」に関する項目を担当し、色々と調べ物もしておりました。
最近「フットボールもうないのぉ~?せっかくルールも覚えたのに!」と嫁もいってますが、完全にフットボール好きになっております
(ちなみに次のSeason開始は9月)

で、製本作業も終了
d0250459_545333.jpg


晩に帰ってまいりました。
そもそもこの会の存在は赤門会つながりで知ったわけですが、こういうMBA以外のつながりというのも面白いものです


●そして、土曜日。嫁はMitten&Rabbitの参加者のお一方(ともに渡米前は学校の先生やってた)と、日本語スピーチコンテストの聴講へ
ちなみに、スピーチしてるのは日本人ではなく、アメリカ人!!!

嫁いわく「アメリカ人が流暢に日本語で”武士道”についてスピーチしてるのはすごい!!!」とのこと。
たしかに日本語なんて、海外の人からすれば相当難しい言語だろうに。。。

嫁はこういうのは2回目の聴講となります

で、これが行われたのは隣町のNovi(ノビではなくノヴァイ:30マイル先)。
もちろん、運転、おれです。

嫁が聴講中、私はガソリン入れて、不要な本売りに行って。。。待ってました。。。
けなげ~

で、一回嫁を家に送り届ける。
まぁ、こういう車で30分以内に、こういうイベントや日本人学校など嫁のキャリアに関するものもいっぱいあって、助かりますね



●で、晩から私は一人で赤門会へ
今回の目的は人数集めというよりも、”定期”開催での近況報告&次回の本番の赤門会に向けての意見聞き。

人数は少ないながらも、デトロイト総領事もご参加いただき、盛会にて終了。
次回の4月の本番赤門会の開催で、私のミシガン赤門会の幹事としての仕事も最後になりますね
[PR]
by rocky-ross | 2013-02-09 04:46 | Life in Ann Arbor