外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フロリダ新年旅行初日:オーランドからタンパへ

●朝の飛行機でまずはオーランドへ

ここで予想外に嬉しい出来事が。
Deltaのシートがエコノミーからファーストクラスへアップグレード。
(とはいえ国内線なので、席の快適さとしては国際線のビジネスクラス以下ではありますが)

一応、日本への帰国時や、アメリカ国内旅行でほとんどデルタを使っているので、マイルとしてもシルバーメダリオンメンバー、もうじきゴールドメンバーという感じではあるのですが(シルバーは4段階中下から2個目)、アップグレードなんてないもんだと思ってましたからねぇ

シルバーで一番恩恵を受けているのは預け入れ手荷物1個無料。
アメリカは国内線だと預け入れ手荷物1個25ドルかかります。嫁も一緒にシルバーなので、片道50ドル。
往復で100ドルが浮きます。
それを何回か旅行すると、結構な金額が浮きますので。

で、途中でタダ飯が選べるので、一応頼んでみる
d0250459_23343358.jpg


このサンドイッチ、やっぱりまずい。結構人生で食べた中で下から数えたほうが早いくらいまずい。
嫁はほぼ一口でメシ終了。。。
やはり、デルタのクオリティ(というかアメリカの飯のクオリティ)は。。。


●オーランド空港についてからはあらかじめ予約しておいたHertzでレンタカーを借りる。
日本人らしく今回カローラ借りてみました。
受付のノリのいい兄ちゃんからは「今なら本来+50ドルで借りれるBuick(GMの高級車ブランド)が、1日+20ドルで借りれますよ!」といわれたが、これまでのアメリカ1年半の生活でアメリカ製品/サービスに対する信頼感はかなり薄れているので、余裕で断る

個人的には「なんでプラスで金払って、信頼性の薄い車借りなあかんねん」的な感じ(笑)

ということで、そこから1時間半ほど車で西へ。いよいよ我がMichiganの試合の地、Tampa到着。
道自体は最初の分岐以外はほぼ一本道なので、楽勝。
ただ、案の定最初の分岐が非常にわかりづらく(掲示板にTampaって一文字も書いてない)、違う高速に入って、無駄に高速代1ドルとられたけど(笑)


●で、ホテルは試合地Raymond James Stadiumに一番近い(と思われる)、いわゆる普通のアメリカのMotel

d0250459_2345712.jpg


それでも1泊150ドルするんだから、完全にFootballの試合日プライスですね。
このホテル、おそらく今日の宿泊者は、Michigan関係者か、South Carolina関係者しかいませんね

写真ではわかりにくいですが、多くの車にどっちかのチームの旗がついてる車が多く、会う人会う人全員がどっちかのユニフォームや帽子をかぶってます。
晩には外で飲み会やってるところも多いので、「Go blue!」とどこかでさけべば、どこかで「Go ××××(South Carolina応援の声)」と応援合戦が始まる始末です

ただ、別に応援するチームが違うからといって、敵対的な感じではなく、フレンドリーです。
そこはアメリカのいいところ


●さて、今日は年越し。
でも、どこのレストランにいくにも車が必要(=酒飲めない)

ということで、嫁との協議の結果、近くのスーパーで酒と飯を買い込んで、ホテルでの年越しを決定。
リゾート地ではあるので、いろんな所で花火もあがる中、我々は音だけ楽しみ(夫婦そろって混んでるところが好きではない)、このホテルで楽しんでるアメリカ人を見ながら、部屋の中でアメトークを見、その後テレビでFootball観戦+カウントダウンし、年越し。

年越しギリギリまでCollege Footballの試合をやってるのは本当にアメリカっぽい。
しかも、ホテル泊まってる人たちもタッチダウンの度に叫んでたから、みんなも見てるのよねん
(South Carolineと同じSECのLSUが出てたから、ライバルLSUが負けるよう必死に見てたんでしょう)

しかし、結局、寝転びながら年を越すのは日本でもアメリカでも変わりませんでした~

いよいよ、明日はMichiganの試合。Outback Bowl!
[PR]
by rocky-ross | 2012-12-31 23:23 | 旅行