外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

指骨折したぁ~

●昨日、フラッグフットボールのシーズン最終戦をやってきました

内容以前に、試合開始時点で5人しかいない(本来7人制)状況で5分以上プレイ。
アングラの学生はそりゃ人数集まるだろうが、うちは院生とPhdのみで構成。学会があったりすると人数は足りないことも起こりえます(ちなみに登録は13人。結局6~7分くらいしてから7人そろいました)

で、その5人で泣く泣くディフェンスをプレイしているときに、タックルしたタイミングでオフェンスの選手が我が右手の上に乗っかってきて全体重が指に。
そのときに痛みはあったものの、気にせずプレイ。

その後、後半中ほどまでプレイはしてましたが、いかんせん痛みが引かないので、手袋はずしてみてみると、あらららららららららららららら~

薬指が若干曲がって、はれとるがな。
捻挫/突き指くらいは全く痛がりませんが、幼稚園のときに鎖骨骨折、中学のサッカーのときに足首靭帯断裂、高校のフットボールやってるときに再び鎖骨骨折とやってる私にとっては、(昔から小さい怪我はあまりないが、やるとでかい)これをみた瞬間に、
「あー、こりゃ骨折だわ」
と認識。その後はさすがにプレーはやめました。

でも、不思議なもんで、過去3回に比べると、手の指の骨折なんてたいしたもんでないですな。
「あーやっちゃった」ってくらいにしか思わない。

ということで、翌日病院いって、現在
d0250459_13591436.jpg

こうなっております

ん?なんで二本???

そう、レントゲン見ながら、まず普通に上からの撮影のやつを見たら
俺「これ、骨は大丈夫っぽくないっすか?」
先生「そうねぇ。でも、違う方向からの見たらどうかしら」
二人「あー、上の部分が二本ともイッてる」
(会話は英語です。意訳)
アメリカの医者(うちの大学の医者ってかなりレベル高いらしいが。東大医学部出身者も結構留学きてるしなぁ)、フレンドリーでやりやすいです。

ということで、想定外に中指も軽く骨折です。
完治6週間といわれましたね。完全にパキッでなく、上の部分パリッなので余計に時間かかります

まぁ、今までやった足の靭帯/鎖骨に比べれば生活への影響は軽微
唯一の難点は、PC打つのがえらくおそくなった。。。というくらいでしょうか。。。
右手が親指と人差指しか使えないので。。。

そんななか、今週のNegotiationの授業の課題はメールでのNegotiation。
ばっど たいみんぐぅ~


●大学の保険に入ってるので今回も治療費は無料。
アメリカの病院って、ノリ的に軽いから、変に症状を重く考えないですむから楽でいいね。
俺はこういうところは好きだな。
特に、こういう骨折、靭帯切るってことになれっちゃってるから余計に。

で、こちら待ち時間の暇つぶし用に病院にある張り紙
d0250459_14143268.jpg


全部ちょっと面白いんだが、左上。タバコをやめようってののポスターで、
たばこ1箱(7ドル)=コーヒー二杯、2箱=ヨガレッスン、4箱=フットボールチケット1枚(学生プライス)、52箱=常夏の場所へバカンス(旅行)
とか書いてあると、ここまでフットボールネタかいって、ちょっと面白かった

ちなみに、待合室には、ただのお菓子も大量においてあります

何事も経験ではありますが、まぁ、アメリカで病院を経験するってのも住まないと経験しないからよかったかな(笑)
[PR]
by rocky-ross | 2012-11-15 16:49 | Life in Ann Arbor