外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

時間は過ぎ行くばかり

●Finalが終わってから、家の掃除/食料等の買出し/散髪/NBAのAll star関連イベント視聴/家の中でチャリこいで運動などなどしてると1日なんてすぐにたっちゃいますな


●最近2つの新たな発見
①ここAnn Arborでもカツオのたたき食えるんだな
d0250459_23545036.jpg

近くのアジアスーパーで日本産のカツオのたたきのつくりたてを急速冷凍したやつ発見。一個試しに買ってみて食べてみたら結構いけたので、またスーパーいって2個追加で買ってきた

日本にいるときから、カツオのたたきはいいお酒のつまみ。これがあると家飲みのクオリティ変わるわ~

ちなみに、結構1つが大きくて、晩酌+お昼のカツオ丼+もう一回晩酌用と3度使ってやっと食べきるかどうかってくらいの大きさ。一個17ドルくらいで悪くはないね


②アメリカって、ワイン、ビール、カクテルに使うよう系(ジン・ウォッカとか)でライセンス違うんや
行きつけのワイン屋で、最近完全に常連扱い化されるようになってきました。
まぁ、2~4週間に一回のペースで200ドルくらい分ワイン買い込んで、しかもお薦め教えろだの何回も聞いてればそうなるか。。。
(ちなみに、この店は5本以上買うと10%引きになるので、ちまちま買うより最低5本はどばっと買ったほうがお得)

そこで、「こんなビールとワインは種類あるのに、カクテル用のやつ、例えばウォッカとかジンとかないのか?」
って聞いてみたら、「いやぁ、そのライセンスはないんよね。将来的にはそれもライセンスとって、売れればいいとは思ってるんだけどね」とのこと。

ちょっと自分の勉強不足かもしれないが、日本ってお酒販売のライセンスって、お酒全部に有効じゃなかったっけ???アメリカってその辺分かれてるんやぁ。

アメリカ、まぁMichiganの場合、ウイスキーもどこまでが輸入可能とか結構細かくきまってて、同じカリラでも12年物はOKでも、18年ものはダメとか決まってる。
なんかこういう違いは面白いでんな




●今日は晩からAkira家で焼肉。
火曜から一緒にBoston旅行に行くことになってるので、その予定をつめ、焼肉くってはらいっぱい
→ぐーすか、そのまま寝る zzz

今回の旅は個人的に飛行機はマイル活用、宿泊先はMITの友人宅活用ということで、ほぼノーコストです

ってか、Deltaって、足りないマイル自分で買えるんだな。。。
今回2000マイル(+キャンペーンで1500マイル)を70ドルで買って、飛行機チケットと交換したよ
Buy Mileってなんじゃと思ってたが、ほんとに買えるのね。。。不思議な制度。。。
[PR]
by rocky-ross | 2012-02-25 23:50 | Life in Ann Arbor