外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

忙しい1週間の終わりはHappy hourで

●MBAの授業は月曜から木曜で終わりです
まぁ、とはいえ、金曜から日曜も結局グループワークが入ったり、就職活動をする仲間は就活イベントが入ったりで、1週間はずっと忙しい感じです

学期の始まる前に、「MBAはAcademic、Recruiting、Networking.....と多くのことがあり、全部をこなすことはできない。自分なりにどうPriority付けをするかが重要だ」との話がありましたが、まさしくその通り

私の場合は、社費留学のため、Recruitingをやる必要がないので大変助かっていますが。




●んで、とはいえどんなに皆忙しくても木曜日は「Happy hour」と言って、MBAの中で飲みたい人/Networkingしたい人/ただ騒ぎたい人が集まって飲む機会があります

ちょっと暗いけど、写真ですわ
d0250459_22593819.jpg


今までの自分のイメージだと「Networking」という言葉はなんか「金儲けのための人脈つくり」的なニュアンスで考えてて嫌いだったけど、こちらにきてからそんなイメージもなくなってきてます
まぁ、普通に飲んでるだけだからなぁ 笑

今日はアメリカ人のApplicantも何人か来てたようで、私も2人のApplicantと話す機会がありました。
というか、「Rocky、英語の練習だ。ApplicantにRossの魅力を伝えて来い!」とのSection mateの無茶振りで話さざるを得ない感じだったが 笑

どんなクラスを聴講したのかとか色々話した後に、Rossの一番いいところはなんだ?とも聞かれたが、
「いっぱいあるけど、やっぱり人だろ!こんなにSupportiveないい仲間は俺の誇りだ」
的なことをいうと、その2人も
「それは完全に納得だ。Visitにきて、それはひしひしと伝わる。」
というておりました

まぁ、日本人のMBA受験生の方も、一度来てみてAnn Arbor ♪



●ってか、アメリカ人ってApplicantってあんまり言わずに、Prospective studentっていうなぁ
Used carといわずに、Pre-owned carって言ったりするし、なんか全体的に表現がポジティブ?
[PR]
by rocky-ross | 2011-09-29 23:42 | Life in Ann Arbor