外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

BBQ with Taiwanese

●本日は朝11時からグループミーティングを2時間ほどこなし、その後BBQへ

日本人、台湾人のMBA生とその家族含め20人くらいでわいわいとBBQ
d0250459_6302667.jpg


わたしゃ主に焼き役ですわ。
社会人になってから某パートナー邸でのBBQを何度も経験してました。
かつこのパートナーがBBQにうるさく、「こんなに肉の種類あるんだから、どの順番でどう出すかとか焼き役の腕の見せ所だ!」とか、「デザートに焼きりんごだ!」とか「ダッチオーブン式にまるまる鳥焼く!」とかを焼き担当としてお手伝いしてたので、いつの間にかBBQでは自然と焼き役をやってることが多い。。。

まぁ、ある意味それもSocial skillだから、そのパートナーには感謝だな(笑)

ちなみに、最近誕生日だった3名用にTakeshiの奥さんがケーキを作ってきてくれたので全員でお祝い
(本来はここにAkiraもいる予定だったのだが、前日何かで食あたり。。。)

d0250459_6384057.jpg

ちなみに、後ろで飛んでるのが私ですが、昔から生粋の「いらんことしぃ」ですので、お気になさらず

ちなみに、このBBQに持っていったフットボールのボールが大活躍。やばい、フラッグフットボールチーム結成に向けて万事順調だ。



●その後酔っ払った勢いで6人でゴルフへ
若干のズルはあるが、意外とハーフ48で回ってた。。。

ちなみに、ゴルフ場での一場面。カモの大群。癒されるわ~
d0250459_6412133.jpg



●そして、その後、いったん家に帰ってマイクロエコノミクスの小テストとアカウンティングの提出物を提出し(答えを確認する予定が全くせずに提出 笑)、そのままMBA2年生の家へGo!

日本らしく鍋をみんなでつつきました(まだ鍋するには熱いが、やはりうまい。まぁ真夏にも鍋やってたからねぇ)



今日、Mtgの都合でBBQにこれなかった台湾人と話をしたんだけど、
Rocky「昨日良かったぜ。肉はうまかったし、日本酒とシャンパン結構のんだぜ」
台湾人「いいなぁ」
Rocky「その後ゴルフも行ったぜ」
台湾人「楽しんでんなぁ」
Rocky「なんとその後、また飲んじまったぜ」
台湾人「完全にMBA lifeの日曜日を楽しんでるなぁ。俺は一日中ClassやClubのMtgばっかりだったぜ」
Rocky「それもまたMBA lifeだな」
両方「笑」

的なゆるい話してきましたとさ
[PR]
by rocky-ross | 2011-09-25 23:28 | Life in Ann Arbor