外資系戦略コンサルで5年ちょっと働いた後、社費でRoss(Michigan MBA)に留学した悪ガキによるお気楽日記。もはや自分のための備忘録Blogと化しています。気楽な気分でお読みください


by rocky-ross

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Class
Life in Ann Arbor
MAP
Entrepreneur
他Business
Sports
ワイン造り
旅行
遊び
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

アナーバー日和

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

今のアメリカ
from Anything Story

最新の記事

終わりと言っておきながら
at 2013-03-28 17:09
本Blogをご覧いただきあり..
at 2013-03-18 18:01
嫁のお買い物+バスケ
at 2013-03-03 22:35
嫁の友人&お子さんいらっしゃる
at 2013-03-02 22:17
WinterA終了~
at 2013-03-01 23:25

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

先週土曜のFootballはまさに最高の瞬間

●さて、ひさびさに書きますよ

先週土曜日はMichigan VS Notre dameの伝統のライバル対決
ライバル校対決は観客もすごいよと話には聞いてみたものの、いざスタジアムに行くと先週の開幕戦以上にすごい感じ。。。

先週と同じくらいの時間にいったら、席はこんな上になっちゃった。。。
(なお、この写真は同じくブラジル人Tiago君と一緒にいた、毎度おなじみLucas君撮影)
d0250459_1035131.jpg


今週はゆっくり試合を観戦するために上のほうでもいいんじゃないの?と事前には言っていたが、この後そんな呑気なことを言ってられない試合展開になろうとは誰も思わず。。。

ちなみに、この試合には「114,804人」というNCAAの新記録(放送でそう言ってた気がする)を打ち立てる観客が入ったとのこと
こんなスタジアムでプレーするのってすごい気持ちいいだろうなぁ
d0250459_107382.jpg


で、肝心の試合のほうは、第3Qまでは7-24という完全な負けゲーム。
オフェンスはたまに通るロングパスでなんとかなったが、ランは全くでないし機能せず。ディフェンスもターンオーバーを奪ってなんとか24点にはおさまってはいるが、喪失ヤード数はものごっつい感じ。。。
この時点で帰ったというSection mateや先輩もちらほらいました。。。

だが、ここからがすごい試合の始まり
第4Q早々のTDで14-24へ。その後ロングパスも次々とヒットし、21-24へ
そしてなんとなんとディフェンスも頑張り、残り80秒ほどで左へのスクリーンプレイが決まり28-24と今試合始めてのリードを奪う。この時の盛り上がりはハンパない。もう買ったも同然の試合の雰囲気
Randyの横にいた黒人の人はあまりにも盛り上がりすぎて、Randy持ち上げたそうです。。。

しかーーーーーーーし、なんと残り30秒で20ヤードほどのパスを通され、28-31と再逆転
このとき、その黒人の方はキレてかえってしまったそうです。。。

そのまた、しかーーーーーーーーーーーーーし、ロングパスが通り、まさかのまさかの残り8秒残り20ヤード
セオリーとしては5~6秒のプレイで1度TDを狙い、ダメならFGで同点延長というまさかの展開に

そして、、、
d0250459_10205382.jpg

やっっちゃいました、残り2秒での大逆転。35-31。

この瞬間、スタジアム中の観客/プレーヤーが全身にほとばしる興奮を全放出
だれかれかまわずハイタッチの応酬です!!!!

d0250459_1023556.jpg

この興奮をお届けできないのが申し訳ないくらいすごかった、、、

帰りでも、知り合いを見つけるたびにGo Blue!!!(Michigan応援するときの決まり言葉みたいなもの)と声を掛け合う感じ。みんな帰り道も興奮が抜けません。結果、うちらも家で朝3時まで飲むことに。。。

こういうものがあると、自分の大学を好きにならずにはいられませんなぁ。
Go Blue!!!
[PR]
by rocky-ross | 2011-09-14 20:52 | Life in Ann Arbor